ヨドバシ.comが一番のお気に入りです。

ヨドバシ.comが一番のお気に入りです。

最近は何かとアマゾンで取り扱われる品目が増え、書籍だけではなく、様々な電化製品や衣類品、生活雑貨などが売られていて、便利なのでついついなんでもアマゾンで購入していました。しかし、アマゾンの倉庫で実際に働いたライターの方の記事を読んで、従業員に対する非人間的な扱いに驚きました。アマゾンは日本の支社が倉庫扱いになっているとのことで、あまり税金も日本には収めていないとの記事も読んだことにも大きな影響を受けました。

そのため、アマゾンでは製品のレビューや性能などを見ても、購入するのは他のところにしようと思い、ヨドバシコムを見ると、電化製品はもちろん、書籍やキッチン用品などの様々なものが売られているので、ヨドバシ.comで購入するようになりました。ヨドバシ.comの場合は、購入するとポイントが付くので、その点でもお得です。電化製品などを買い続けていると、すぐに何千ポイントかが貯まりました。
アマゾンと違い、いくらからなら送料無料ということもないので、気楽に買い物ができるのも使いやすいところです。

サイトのデザインもよくて、かつ見やすいので便利になっています。アマゾンのようなよくわからない中国かどこかの電化製品を売っていることもありませんので、その点でも安心です。アマゾンのパソコンやスマホ関連商品のレビューは嘘が多いらしいので、そのこともアマゾンではなくヨドバシ.comで購入するようになった理由の一つです。

日本で嘘レビューが話題になる前には、ヨーロッパや米国で嘘レビューが問題になっていたとのことで、オープンな販売サイトの欠点のようです。
いくら安くて様々な品揃えが豊富でも、胡散臭い商品が売られているサイトで買い物をするのには、何かと抵抗を感じます。

ヨドバシ.comの場合は、家電のリサイクル代金の徴収や大きな商品の設置もしてくれるのも便利なところです。お客様サポートのページもわかりやすく、とても便利になっています。
一般的な書籍のみならず、専門書の品揃えも豊富で、さらに食品関係では重いお米やお水、有機野菜なども取り扱っているので、とても便利に使っています。
他にもヤマダ電機などのサイトがありますが、いまのところヨドバシ.comが一番のお気に入りになっています。

コメントは受け付けていません。