SEO対策に効果的なSEOライティング

SEO対策に効果的なSEOライティング

SEO対策に対しての知識はそれほど持っていませんでしたが、自分のホームページの閲覧者数がまったく伸びないので何か手を打たなければいけないと思いインターネットで調べた結果、SEOライティングなら自分にも出来そうだと感じて始めました。

SEOライティングと言っても、私の場合は難しい事はなにもなく、特定のキーワードを含めて文章を書くといった事くらいです。意識的に特定のキーワードを多く書く事でSEO対策として機能するという事だったので、いくつかキーワードを自分で選定して、そのキーワードを多く文章に入れるようにしました。また、キーワードを入れる場所も自分なりにこだわって、文章の序盤、中盤、終盤と分かれるように入れて行きました。そうする事で本当にSEO対策としてより効果的になるのかは分かりませんが、インターネットで調べたところそう書いてあるページが多かったので、それを信じて文章の序盤、中盤、終盤と分けて行うようにしました。

また、キーワードが多すぎるのも不自然なのもSEO対策として良くないと書かれているページが多かったので、文章の文字数に対してキーワードの登場回数が多くなりすぎないように気を付けました。その程度で本当にSEOライティングとして役立っているのかどうかは分かりませんが、SEO対策について大した知識もありませんでしたので書かれている事は忠実に行おうと思ってその辺りもしっかり意識して行うようにしました。

それらの結果ですが、検索サイトでの表示順位が特定のキーワードで一気に数ページ前に来るようになりました。もちろん最初が下位表示過ぎたという事もあるのでしょうが、そこそこの効果を実感する事が出来ました。即効性が無いので色々不安になりながらの作業でしたが、しっかりSEOライティングすればそれなりの効果がある事が分かりましたので、これからはじっくりと時間を掛けてSEO対策を意識しながらSEOライティングしていこうと思いました。

コメントは受け付けていません。